今更、雑誌の打ち込み JR−100


(注)このページは、いまだに雑誌のプログラムを打ちこんだ事を記すだけの BREAK(CTRL+C)ってブレークじゃあなくてブレーキなのかのコーナーです。  
2024年10月の打ち込み  ’84/10 PiO SPACE MOUSE JR−100用 OK       2024年09月の打ち込み  ’85/09 PiO Mr.PiO JR−100用 OK       2017年09月の打ち込み  ’85/12 PiO FEAR HOUSE JR−100用 OK    関係は無いのですがMESS189だとWAV作成が出来ません  アドベンチャーゲームなので途中でSAVEが出来るのですが  完全に遊ぶ(動作する)事が出来るのは古いMESSだけかもしれません     2017年02月の打ち込み  ’85/01 BASICマガジン PACKN MONSTER JR−100用 一応OK    モンスターの移動ルーチンにバグがあるようで  範囲外に出てエラーになる場合があります  790行〜870行内の4箇所の修正だけで済みそうです   800、830行のIFY(I)<2…をIF(Y)<=2…   860、890行のIFY(I)>21…をIF(Y)>=20…      ’82/12 BASICマガジン パック&ワープ JR−100用 OK       2016年11月の打ち込み  ’82/10 I/O 逆アセンブラ JR−100用 OK       2016年02月の打ち込み  ’82/06 I/O BASICによるマシン語モニタ JR−100用 OK    データ転送 Tコマンドが正常に動作しません(訂正記事は無さそうです)   5050 M=PEEK(I)  に変更     2014年11月の打ち込み  ’82/10 BASICマガジン OBAKE BILL JR−100用 OK    640行のPRINT文の最後のダブルクォーテーションが欠けています    ’83/09 マイコン STAR FIRE JR−100用 OK    MB8861特有の命令を実行しているようで  MESSでは動作しません     2013年11月の打ち込み  ’83/02 BASICマガジン 移植版MINI TREK JR−100用 要修正    訂正記事はあるのか不明  クリンゴンが0(ゲームクリア)の判定がメーンルーチンの最後の方にあり  その前にあるコンディション(ステータス)ルーチンで  クリンゴン0で除算してしまいゲームクリア時にエラーがでてしまいます   1445 IF K=0 THEN RET  他にもワープルーチンで範囲指定外の判断も修正が必要になります   3270 IF (X<1)+(X>5) THEN GOTO 3260   3300 IF (Y<1)+(Y>5) THEN GOTO 3290  何回も入力ミスすると画面がくずれてくるので   3250 LOCATE 18,0:PRINT…   3290 LOCATE 20,0:PRINT…  LOCATE命令を追加  これでも数値入力をせず[RETUN]キーのみを何回も繰り返すと画面はくずれます    ’84/02 BASICマガジン ヘルメット JR−100用 OK      ’84/02 BASICマガジン 緊急発進 JR−100用 OK      ’82/09 BASICマガジン モンタージュ・ゲーム JR−100用 OK      ’82/09 BASICマガジン SUPER MONSTER JR−100用 OK      ’82/08 BASICマガジン BUILDING GAME JR−100用 OK    実際には9050行は少し問題があります(乱数値によってクリア出来ない場合が出てくる)    ’82/07 BASICマガジン レーシング・ゲーム JR−100用 OK      ’82/07 BASICマガジン JR BLACK SPACE JR−100用 OK      ’82/07 BASICマガジン スーパー・ディフレション JR−100用 OK      ’82/06 BASICマガジン マイクロメテオII JR−100用 OK      ’82/06 BASICマガジン ロボット・ゲーム JR−100用 OK      ’82/06 BASICマガジン パックンマン JR−100用 OK      ’82/04 BASICマガジン PC「パックリタンク」移植版 JR−100用 OK       2011年09月の打ち込み  ’82/08 BASICマガジン 地球防衛ゲーム JR−100用 OK      BASICマガジン ローラ・ゲーム JR−100用 OK         Home へ戻る